Top スマートキー 大阪 Secrets

(※スマートキーも、キーのボタン操作で、ドアの解錠・施錠をすることも可能です。) カスタマイズが可能 スマートキーは、カスタマイズ機能で、自分の好みに合わせて設定変更が可能です。

※本サービスのご利用には、新車ご注文時にメーカーオプションのデジタルキーの 購入が必要になります。

車体に搭載されている電子機器は、バッテリーに蓄えられた電力で動作する仕組みです。

鍵の種類についてご説明する前に、まず「イモビライザー機能」についてご説明します。イモビライザーとは、電子的な照合によって専用の鍵以外ではエンジンを始動出来ないようにする「自動車の盗難防止システム」です。

車のスペアキーを作成する場所は、主に鍵の扱いがある場所です。車の用品店やホームセンター、鍵屋にディーラーが主なところといえるでしょう。ここでは車のスペアキーを作成する方法について、解説していきます。

スマートキーを携帯して、ドアハンドル表面のロックセンサー(ハンドルのくぼみ部)に触れると施錠します。

ただ、有料道路上でのトラブルなど、状況によっては別途費用がかかることもありますので、あらかじめ確認しておくと安心です。

鍵屋は全国に多数展開しているため、中には高額な費用を請求してきたり、ずさんな作業を行うなどの悪質な業者がいるという話も耳にします。

タイヤや車の車載品など、幅広く車関連のものを販売する用品店は、車のスペアキーを作るときに真っ先に思い浮かぶ場所かもしれません。リモコンやイモビライザーの付いていないシンプルな鍵であれば、車の用品店でスペアキーを作成することが可能です。

「これから車のスペアキーを作成する」予定があるかたは、ぜひ最後までご覧ください。

鍵屋に依頼する場合に確認しておきたいのが、『イモビライザー(車の盗難防止システム)の有無』です。

緊急始動でエンジンがかからないのは、バッテリー切れでセルモーターが動かない、またはキー側の電池切れなどで認証できていない可能性があります。

それが年数とともに減ってくると、鍵が上手く動かない不具合を起こしやすくなります。 車の鍵トラブル ・経年劣化

ですが電子部品を使っている関係上、ギザギザ鍵にはあり得ない原因で急に鍵が開かなくなることがあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *